Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Others


2010/10/17



尾瀬に行きました
2010/10/17 10:51
201010161037000.jpg
昨日は日帰りで尾瀬に行きました。

広がった青い空と広い草原(湿原?)にスカッとしました。
紅葉で山々が赤や黄色に色付いていて、それもまたきれいでした。

職場の方々と出かけたので、イマイチ盛り上がりに欠ける(笑)ところもありましたが、楽しく歩けました♪

流行のカラフルな山ガールがたくさんいて、次回の参考にと観察しました。
60代前後のおじさまおばさま集団は、みな同じように一眼レフを抱えて同じように写真を撮っていました。
どんな写真が撮れているのか気になりました。


今日は少し筋肉痛です。
リフレッシュして月曜からまた勉強がんばります。

アルパカ牧場
2010/09/21 21:54
201009191133000.jpg
シルバーウィークですが研修はカレンダー通り。

一昨日の日曜に那須高原に行き、アルパカ牧場でアルパカと戯れてきました。

思ったよりフカフカしてなかった…うーん。
毛刈りされてスッキリのアルパカがいっぱいいて、それはそれでかわいくていいけど、もふもふしたのも見てみたかったです。

でもアルパカ、好奇心旺盛の臆病者で、近寄ってくるくせに撫でさせてくれない子が多くて、つれない感じがかわいかったです。

ただいま和光で研修中
2010/08/29 23:53
今月19日から半年間、埼玉県和光市の研修施設で研修が始まりました。

全国から同期採用の人が集まり、みんなで毎日講義やらゼミやらの勉強をするわけで、久しぶりに大学生に戻ったような気分です。

お給料を貰いながら研修をさせてもらえるわけですから、大学生気分でいたらダメなんですけどね。

和光市の場所ですが、最近暑いと言われる練馬区のお隣で、なかなかの暑さです。
クーラーもあまりつけてもらえず、熱中症対策に水を飲んでいるくらいです。

寮が研修施設内にあるため、朝の出勤は楽になった分、朝の時間を有効活用したいと思います。
まずは朝のウォーキングをやろうかな。

研修がおわる頃には、頭はスマート体はスリムになっていたいです。

フエキのハンドクリーム
2010/08/29 09:19
201008290901000.jpg
フエキノリの容器に入っているハンドクリームです。

小学生の時、お道具箱に常備されていた黄色いワンコのノリが懐かしくなって買ってしまいました。

昨日山梨県に行きました。
みたまの湯という見晴らしのいい温泉で、お湯の温度も38、40、42度の三段階のお風呂があるので選べるのがよかったです。
甲府盆地が一望できる高台にあります。

そこの売店で見つけたのがこのハンドクリームです。
温泉限定にひかれてしまいました。
使い心地はなかなかいいですが、最初に手につける時は少しドキドキしました(笑)

夏の風物詩
2010/08/14 21:20
201008142034002.jpg
熊谷の花火大会に行ってきました。

荒川の河川敷から打ち上げるため、荒川にかかる橋の上から見てました。

でも橋の上が混雑するのを防ぐため、警備員が橋に止まっている人を拡声器で注意するので、何度か立ち位置を変えないといけないのが難点です。

写真は八木橋百貨店提供の花火です。
一番の見所らしいです。
大きくて、綺麗な花火でした。

夏の思い出です。

二輪の車検
2010/07/13 10:23
201007131018000.jpg
ユーザー車検です。

職員の交代時間にあたってしまい、今待たされています。

今朝一回目の検査では、ライトの光軸ぶれと光の量が足りないためにクリアできず、今テスターやさんで調整してもらい二回目のレーンに入ってきたところです。

雨のせいで、カッパ着用。
雨の日の二輪車の車検はなかなか大変です。

衝動買いしてしまいました
2010/07/09 22:34
201007092102000.jpg
こないだ尾瀬ハイキングに行きまして、その時底の薄いスニーカーで歩いたら足の裏が痛くなってしまいました。

次にどこかへハイキング行く前にトレッキングシューズを探さないとと思い、ぶらぶらとイオンモール羽生を徘徊したところ、モンベルにて一目惚れしました。

カラシ色が何ともかわいいのです。ただ、これ26センチなので、意外にごつい。
モンベルで足のサイズを測ると、実測値で25センチありまして、靴のサイズは26センチだと言われて実際に26センチの靴を履くとぴったり(笑)

あと、この靴、靴ひもが無く、ワイヤーが付いてます。
靴のかかとについたねじを回すと均等にしまる優れ物で、着脱が楽チン。
不器用な私にピッタリです。


次のハイキングの予定は未定ですが、おしゃれ山ガール目指して頑張ります。


26センチの靴を履いているのに、山ガールなんて、認められないかもしれないですが…

今御殿場にいます
2010/05/22 10:11
201005220942000.jpg
今日はいい天気ですね。

ツーリング日和です。


今日明日は伊豆へ一泊でツーリングなんですが、明日は雨みたいです。
今日富士山を堪能しておかねば。

ここまでは関越道、圏央道、富士五湖道路を乗り継いで来ました。
途中八王子周辺で渋滞にまきこまれた以外はスムーズに走れました。

深谷駅舎
2010/05/15 18:16
201005141232000.jpg
深谷駅はミニチュア版東京駅みたいな駅舎です。
駅前の花壇には花が咲いて、春らしいさわやかな感じです。

GWの思い出
2010/05/07 13:29
JUGEMテーマ:旅行
 
今年のGWは実家から両親と犬が来ました。

なぜかというと、母曰く、
『あんたに帰っておいでって言うたら、バイクで帰ってくるから、危ない。だから行くわ。』
ということだそうです。


両親は関西出身で、関東にはあまり旅行したこともないようなので、
今回は私の住んでいる埼玉県北や群馬県を案内しました。
続きを読む >>

1 / 36
←prev next→